デジタルトランスフォーメーション

DX

デジタルの力で業界の常識を覆し、
素晴らしい「 体験 」をお客様に届ける。

私たちが追求するのは、コスト削減を目的としたデジタル化ではなく、デジタルだからこそ創り出せる付加価値と、お客さまにとっての素晴らしい「体験」です。
2019年にリリースしたスマホアプリ「すぐカラ」の成功体験をもとに、お客さまに寄り添ったアプリ開発や機敏なビジネス変革を、カラオケ以外の事業にも展開していきます。
デジタルの力で、私たちにしか生み出せない価値を提供し、お客さまに喜ばれる場やサービスを創り続けます。

  • スマホアプリ「すぐカラ」

    「すぐカラ」は、“カラオケ体験の再定義”を目指し、2019年にリリースしたスマホアプリです。部屋の予約から選曲・注文・精算までをアプリで完結。受付や店員とのやり取りなくスマートにカラオケを楽しめます。
    この利便性がジャンカラの強みとなり、2024年5月期には売上・利益ともに過去最高を記録。
    アプリにより蓄積されるビッグデータを活用し、より素晴らしい「カラオケ体験」を提供するため、今後も新サービスの開発を進めていきます。

  • 妥協なき「UI」へのこだわり

    当社のデジタル戦略部は、デジタル領域でキャリアを積んできたメンバー、ジャンカラでお客様の要望に応えてきた“現場上がり”のメンバー、そして 新しい視点やアイデアを持つ新卒メンバーで構成されています。
    多様な経験・視点を持つチームが、ユーザーアンケートやヒアリングをもとに、スマホアプリをはじめとする様々なデジタルチャネルの開発・改善に日々取り組んでいます。
    特に大切にしているのは、ユーザー中心の体験(UX)設計。
    “直感的な操作感”と“必要最小限のタッチ”で達成感を提供する、シンプルなUIデザインにこだわっています。

  • IT・デジタル人材への投資

    私たちは、IT・デジタル人材への投資を過去最大規模に拡大し、中途採用を加速させています。
    その結果、当社のIT・デジタル部門は、エンジニア、デザイナー、データサイエンティスト、PdM等を中心に30名超へと拡大(2025年3月時点)。
    事業や組織の成長そのものを目的とせず、デジタルの力で当社にしか生み出すことのできない価値を提供し、お客さまに喜ばれる場やサービスを創り続けたいと考えています。
    今後も、優秀な人材の採用と開発環境の整備・向上に向け、積極的な投資を続けていきます。